2014年2月20日木曜日

Unityが終了しない問題

たまに Unityが終了しない時がある。

画面がフリーズしたようになり、ずっと残ったままになり、正常終了しない。

しばらく タスクマネージャから強制終了させていた。
どうも adb.exe をタスクマネージャから強制終了させると、止まっていたUnityも終了する。

adb.exeに引っかかってるような気配?


以下のバッチを作って回避。
adb を起動後、Unityを起動するバッチ。



----- unity.bat

@echo off

cd C:\Eclipse_Android\adt-bundle-windows-x86-20131030\sdk\platform-tools

adb devices

cd C:\Program Files (x86)\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines

"C:\Program Files (x86)\Unity\Editor\Unity.exe"
-----

各Pathは当環境下固有なので、読み替えが必要。



追記: なぜかカレントディレクトリ化の adb.exe がパス無しだと起動できなくなったので、
フルパスで書くように修正。

C:\Eclipse_Android\adt-bundle-windows-x86-20140702\sdk\platform-tools
の、部分がAndroid SDKでadb.exeがあるパスなので、各自環境のAndroid SDKのものに書き換える。

----- unity.bat ここから
@echo off

REM  Must be change path that your Android platform-tools directory
cd C:\Eclipse_Android\adt-bundle-windows-x86-20140702\sdk\platform-tools
C:\Eclipse_Android\adt-bundle-windows-x86-20140702\sdk\platform-tools\adb devices


REM  Installed Unity path. wotk fine maybe to no edit.
cd C:\Program Files (x86)\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines

"C:\Program Files (x86)\Unity\Editor\Unity.exe"
----- unity.bat ここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿