2014年5月18日日曜日

キャタピラらしきモノのテスト


先日「テクスチャをスクロールするサンプル」 にて、

なにやらクルクル回るモノを作っていましたが、

実はキャタピラっぽいモノを試しに動かしてみたかったわけでして。


UVを動かす方法も試行してみましたが、2D面なら良さそうなんだけどなぁ・・・とか。
頂点配列を全部オフセットする必要があるようで、頂点多いとこれはどうなんだ・・・とか。

ちょっとまだ見極め切れておらず、どれが良いのか。



とりあえず、テクスチャオフセットが一番楽で早そうな気がしたので、

これで動いている雰囲気を試してみようという感じです。

SSはノーマルマップ無しですがUnity動作上では貼っています。
スクリプトは先のサンプルそのままで外周のキャラピラを動かしています。

モデルはホイール(シリンダx5)、キャタピラ(シリンダ)とCube1。










ということで、キャタピラ「らしき」モノの動画をとってみました。





視聴する方は、過度な期待はせず、いろいろと広い心でお願い致します( ̄ー ̄;)。

追記:元は60fpsで綺麗に高速正転/逆転してるんですが・・・なんかアップロードしたら回転がわかりにくくなってしまった;




0 件のコメント:

コメントを投稿